忍者ブログ
主に天然石を使ってひっそりアクセサリーを手作りしているうずらのブログです。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     

     

上画像左:淡水パール 
上画像右:レモンクォーツ

下画像左:チェコビーズ
下画像右2本:チェコカットビーズ・ガーネット

画像も黄色ぽいですが(^^;)、秋なので暖色系のビーズで繋いでみました。
下画像の右2本はわかりにくいですけど
ストラップと繋がってるメタルビーズはバラの形をしています。
輪っかの中にはドロップカットのチェコビーズが収まっています。

黄色のバラというと、森の奥でひっそり咲いてるツタ薔薇のイメージ。
永年かけてイバラになっているような。
PR
     

     

ちょこちょこ出来上がったストラップ。

画像上、右上から アメジスト
         ローズクォーツ
         淡水パール
         淡水パール

画像下、右上から フロストクリスタル(サンドブラストのような加工したクリスタル)
         黒蝶貝
         ローズクォーツ

画像が暗くてわかりにくいですけど
ローズクォーツはうっすらピンク色です(^^;)

画像上、右上のストラップに使っているアメジストは
大好きなラフカット、シャープなカット面、絶妙な色のグラデーション、で
迷う事無く脊髄反射で購入してしまったタンブルカットです。
自宅に届いて、見た瞬間も感想は「かっこいい!」でした。
そんな出会いがあるから毎日ネット店巡りがやめられないでいます(^^)ゞ
     

左から、チェコビーズとスワロ  グレームーンストーンとクリスタル
動物シリーズは全部シェル+淡水パール
黒蝶貝の照りがたまらんのですー。

やっと7月が終わる…
心の中でカウントダウンです。
(夏は始まったばかりってつっこまれるけど)
     

上から:スワロとエッフェル塔チャーム・ハートのスワロとローズクォーツ
    ブルーのチェコビーズとクリスタル

今回はすっきりシンプルになりました。

寒いのはあまり苦になりませんが、暑いのはダメなうずらです。
また記憶が曖昧になる3ヶ月が始まります(++)=3
   

照りのよいシェルのチャームとクリスタル
右の石はグレームーンストーン、左はアメジスト。
良く写ってないけど黒い革とエンジの革です。

福岡市の黄砂すごいですねー。
曇りなのかと思ってた。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うずら
性別:
女性
自己紹介:
福岡市在住

ぽちり・ころり・しゃらりとしたアクセサリーが好きです。
縁あって手元に来た石達を、大事にしてもらえるようなアクセサリーになるようにと願いながら
ぼちぼちと制作しています。
最新CM
[08/31 うずら]
[08/30 ちびたこ]
[08/13 うずら]
[08/12 カナエ]
[08/08 うずら]
最新TB
最古記事
ブログ内検索
ツール
忍者ブログ [PR]

Designed by